ここに蔓延(はびこ)る摩天楼(まてんろう)

君(きみ)の確(たし)かな芽(め)を摘(つ)んできた

叶(かな)えたいもの全(すべ)て奪(うば)い攫(さら)っては

僕(ぼく)をねじ曲(ま)げてく

 

価値観(かちかん)違(ちか)い 嫌(きら)いなあいつは 滑稽(こっけい)なんて嗤(わら)いあって

上品(じょうひん)な言葉(ことば) 乗(の)せあって 待(ま)って 焦(あせ)って 足掻(あか)いた

せっせ 知恵(ちえ)を絞(しぼ)って せっせ 欲(よく)をかいて

エゴに堕(お)ちてゆけ

 

あなたは言(い)った 消耗品(しょうもうひん)さ

だけど私(わたし)は まだ考(かんが)えてるわ

いつかまた こうやって

踊(おど)ってやってくれないか

辛気(しんき)を纏(まと)った 少年少女(しょうねんしょうじょ)

憂(う)さを晴(は)らした イエスマン患者(かんじゃ)

誰(だれ)も何者(なにもの)でもないもの

真意(しんい)を知(し)れば最期(さいご)になるならさ

舌(した)が乾(かわ)くまで話(はな)そうぜ

 

虚勢(きょせい)を張(は)って 自分(じぶん)を失(うしな)った

虚言(きょげん)を吐(は)いて 幻(まぼろし)になった

馬鹿(ばか)になって 宙(ちゅう)を舞(ま)って

したらもう 壊(こわ)れてしまいました

 

純粋(じゅんすい)で透明(とうめい)な少年(しょうねん)のさ

感情(かんじょう)に魔(ま)を差(さ)してやってんのさ

思(おも)い出(だ)して思(おも)い出(だ)して考(かんが)えては

辿(たど)り着(つ)きさえもしないや

 

あなたが言(い)った 本当(ほんとう)の意(い)を

世界(せかい)の片隅(かたすみ)で考(かんが)えてるわ

冷(ひ)えきった 嘘(うそ)さえも

溶(と)かしてやってくれるのなら

孤独(ことく)を知(し)った才能人(さいのうじん)と

明日(あす)を選(えら)んだ メランコリー患者(かんじゃ)

戻(もど)れない僕(ぼく)にさようなら

指(ゆび)を咥(くわ)えて 泣(な)いても無駄(むだ)だから

いつかまた

 

最終列車(さいしゅれっしゃ)を待(ま)つわ

あなたの帰(かえ)りはないけど

ここに居(い)るべきではないこと

今(いま)全(すべ)てを飲(の)みこめやしないけど

遠(とお)くからみたら

あなた幸(しあわ)せそうねでも

痛(いた)くて 痛(いた)くて

全部(せんぶ)知(し)ってるから

 

あなたは言(い)った 消耗品(しょうもうひん)さ

だけど私(わたし)は まだ考(かんが)えてるわ

いつかまた こうやって

踊(おど)ってやってくれないか

辛気(しんき)を纏(まど)った 少年少女(しょうねんしょうじょ)

憂(う)さを晴(は)らした イエスマン患者(かんじゃ)

誰(だれ)も何者(なにもの)でもないもの

真意(しんい)を知(し)れば最期(さいご)になるならさ

舌(した)が乾(かわ)くまで話(はな)そうぜ

 

そして僕(ぼく)ら逸話(いつわ)になって

今(いま)不確(ふたし)かな笑(え)みを浮(う)かべては

誰(だれ)も知(し)らなかった物語(ものがたり)を今(いま)

君(きみ)に話(はな)すから

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()