揺(ゆ)れる懐中(かいちゅう)電灯(でんとう)と君(きみ)が静(しず)かに溶(と)けだす

気付(きづ)いたら逆(さか)さになった夢(ゆめ)の中(なか)

暮(く)れる 今日(きょう)はもう眠(ねむ)れないな

また夜(よる)を逃(のが)す 夕(ゆう)に染(そ)まる街(まち)

                                                          

壊(こわ)れた傘(かさ)を抱(だ)いて俯(うつむ)いた

君(きみ)によく似(に)た後(うし)ろ姿(すがた)だった

 

さあ 君(きみ)がもし明日(あす)を汚(よご)すのなら

焼(や)けるような日々(ひび)も変(か)わってしまう

意味(いみ)も無(な)く存在(そんざい)を確(たし)かめては

夕闇(ゆうやみ)に声(こえ)が響(ひび)いた

 

映(うつ)る景色(けいしき)もいつか散(ち)ってしまったら

僕(ぼく)の存在感(そんざいかん)なんてばらばらになってしまう

回(まわ)る焦燥(しょうそう)と夏(なつ)の噂(うわさ) 今(いま)も忘(わす)れない

思(おも)い出(だ)してむなしくなっちゃうな

 

曖昧(あいまい)に笑(わら)って今日(きょう)を誤魔化(ごまか)した

なのにどうして声(こえ)は小(ちい)さくなっていく

 

僕(ぼく)がもし明日(あす)を望(のぞ)むのなら

褪(あ)せるような熱(ねつ)を奪(うば)ってしまう

我儘(わがまま)に振(ふ)り回(まわ)すことだけでは

困(こま)らせるだけだ

 

わかってる どんなに言葉(ことば)をまとっても

結局(けっきょく)薄(うす)っぺらい僕(ぼく)のままだ

 

咽(むせ)るような夏(なつ)が嫌(きら)いだった

早(はや)く夜(よる)になれと願(ねが)っていた

味気(あじけ)ない程(ほど)、日々(ひび)は無邪気(むじゃき)に終(お)わる

 

さあ 僕等(ぼくら)もし明日(あす)に背(せ)を向(む)けたまま

眠(ねむ)れたら幸(しあわ)せだったかな

夜(よる)を待(ま)つ夕闇(ゆうやみ)の底(そこ)に落(お)ちて

さよならも言(い)えずただ手(て)を引(ひ)いていた

いじらしい日々(ひび)だった

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()