毎晩(まいばん)、帰(かえ)ったらネット開(ひら)いて 
趣味(しゅみ)らしい趣味(しゅみ)って言(い)ったら まず昼(ひる)寝(ね)が浮(う)かぶくらい。 
だからって僕(ぼく)のことを「無趣味(むしゅみ)」だなんて 
簡単(かんだん)に言(い)わないでよ 探(さが)してるだけだよ

 

もしも君(きみ)の隣(となり)で花火(はなび)を見(み)られたなら。 
そんな希望(きぼう)さえも「妄想(もうそう)だ」って言(い)われちゃうのかな

 

だけど曖昧(あいまい)なこの気持(きも)ちも 想像(そうぞう)だらけの恋(こい)にも 
名前(なまえ)をつけられちゃうのは 時々(とこどき)しゃくにさわるかな 
あなたと僕(ぼく)は違(ちか)うから 僕(ぼく)はあなたではないから 
「たった一人(ひとり)のボク」だから ヘンな名前(なまえ)をつけないで…

 

愚痴(ぐち)をこぼす午前三時(ごぜんさんじ) 
君(きみ)の「わかる」ってホントにわかってくれてるの? 
生年月日(せいねんがっぴ) も違(ちか)えば 育(そだ)ちも違(ちが)うでしょ 
ズレているって思(おも)うんだ ほんの少(すこ)し思(おも)うんだ

 

僕(ぼく)がわかることと 君(きみ)がわかることは 
遠(とお)くて近(ちか)いような 微妙(びみょう)な違(ちか)いがあるのかな

 

曖昧(あいまい)なこの言葉(ことば)も ハッキリ表(あらわ)せないけど 
名前(なまえ)をつけてしまうには あまりにもったいないから 
あなたと僕(ぼく)は違(ちが)うから 僕(ぼく)はあなたではないから 
100%(ひゃくパーセント)は無理(むり)でも 少(すこ)しだけでも良(い)いから

 

曖昧(あいまい)なこの気持(きも)ちも 憧(あこが)れるあの姿(すがた)にも 
名前(なまえ)をつけられちゃうのは やっぱりしゃくにさわるかな 
あなたと僕(ぼく)は違(ちが)うから 僕(ぼく)はあなたではないから 
「たった一人(ひとり)のボク」だから ヘンな名前(なまえ)をつけないで…

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()