close

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭(あたま)は鳥(とり)の糞(ふん)だらけで

肩(かた)には小(ちい)さな虫(むし)がとまっている

綺麗(きれい)なのは心(こころ)くらいだけど

それすら自分(じぶん)で汚(よご)れを塗(ぬ)っていく

 

落(お)ち着(つ)ける場所(ばしょ)は

トイレの個室(こしつ)だとかロッカーの中(なか)だってのは

実(じつ)は冗談話(じょうだんばなし)なんかじゃなかったんだ

 

最低(さいてい)な人(ひと)にも

最高(さいこう)の人間(にんげん)にも

なりたくなかったんだ

すれている考(かんが)え少年(しょうねん)さ

今(いま)まで生(い)きてきて

嫌(きら)いなものを数(かぞ)えてみよう

両手両足(りょうてりょうあし)じゃ足(た)りないな

これからも増(ふ)えていくんだろか

 

いじめっ子(こ)の彼(かれ)をいかにして

苦(くる)しめることだけ夢見(ゆめみ)るのさ

 

小学校(しょうがっこう)の先生(せんせい)も

中学(ちゅうがっこう)の同級生(どうきゅうせい)も

みんな死(し)んじゃえばいいのにな

本気(ほんき)で思(おも)っている少年(しょうねん)さ

今(いま)まで生(い)きてきて

嫌(きら)いなものを数(かぞ)えてみよう

信(しん)じられない数(かぞ)になっていた

とうとう自分(じぶん)を嫌(きら)いになった

 

最低(さいてい)な人(ひと)にも

最高(さいこう)の人間(にんげん)にも

友達(ともだち)が居(い)なかったんだ

ひとりぼっちの少年(しょうねん)さ

好(す)きなものすら

ろくに好(す)きと言(い)えんような

不甲斐(ふがい)ない態度(たいど)の少年(しょうねん)さ

でも少(すこ)し優(やさ)しくなれたんだ

 

ただそれだけで良(よ)かったんだ

 

ただそれだけが良(よ)かったんだ

arrow
arrow
    全站熱搜

    熊 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()